💖可愛いご利益💖

令和元年 五月五日
御朱印を頂いて参りました。


日本独特の文化
和の心
おもてなしの心
美しい所作
筆の流れに乗る気の流れ、
全てが息を呑む美しさで終始感動致しました。

f:id:linstant-magic:20190505190605j:plain:w400

「書道」「茶道」「華道」「武道」など
なぜ『道』という漢字が用いられているのか
改めて理解の出来た貴重な時間でもありました。


そして私の一番のお気に入りは、
この『毘沙門天』↓
こちらは女性が書いて下さったのですが、
優美な筆使いに また心を奪われます。

f:id:linstant-magic:20190505191008j:plain:w400

勝運の神様として有名な『毘沙門天』は、
上杉謙信武田信玄豊臣秀吉徳川家康など
多くの武将から信仰され、

四天王で最も強い神様という
✨🍀頼もしき存在🍀✨



そして帰り際ふと境内の池に目を向けると、
亀さん🐢がスイスイとこちらへと寄って来ました(*´v`*)↓
f:id:linstant-magic:20190505195637j:plain:w400
f:id:linstant-magic:20190505200019j:plain:w400


よーーーーーーーく見てみると👀✨✨✨✨



f:id:linstant-magic:20190505200122j:plain:w450
手を挙げてご挨拶をしておりますぞな(。ノε`。)

💖可愛いご利益を有り難うございました💖