「偶然の出来事に潜む 深いメッセージ」

「偶然とは 未来からの招待状」

いつだったか耳にした言葉である。

とても素敵な響きだったので
心に留めておいた言葉である。

自分の人生において
必ず いつか役に立つ日が来るだろう..
そう思ったからである。

そしてこの言葉に更なる広がりを帯びた文章に
私は出会う事となる。


――――――――――――――――――――――――――
田坂広志教授の
「偶然の出来事に潜む 深いメッセージ」

⬇以下抜粋⬇


優れた仕事を成し遂げ、
人生の成功者と呼ばれる人物が共通に持つのは、
単なる「運の強さ」ではなく、
一つの優れた資質である。

それは、何か。

「意味を感じる力」

偶然と見える出来事の中に
大切な意味を感じ取る力。

そして、
その出来事の中に自分を導く声を感じる力。

我々の人生は、思うに任せない。
しかし、
その思うに任せない偶然の出来事の中にこそ、
これから歩むべき道について、
深いメッセージが潜んでいる。

その深いメッセージの存在に気がついたとき、
我々の人生の風景は、一瞬にして変わる。


――――――――――――――――――――――――――

⬇全文はこちら⬇
news.yahoo.co.jp



感じ取る力を養った時、
私達は 私達の人生において
「未来からの招待状」を
沢山受け取っている事に気付く☆

例え不運に思える出来事であっても
必ずや大切なメッセージは含まれていて、
それに気付く事が出来た時、
本当の意味での感謝というものを
私自身も知る事が出来た。




globis.jp



『すべては導かれている - 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟』

f:id:linstant-magic:20190122224048j:plain:w200